遅蒔き

日々の雑感です。

SIMの変更

b-mobileのスピードはいいけど、

ニッチフォン非対応だし070の電話番号がよくないから

価格が同じなら変えてみることにする。

でもipadのsimが190円というのが気になる。。。これはまたそのうちに。

 

ビッグローブも検討したけど(simを2枚持ちできる)最低2000円かかるからやめた。

 

で、

DMMがキャンペーン中で事務手続き料金3000円オフであること、

アマゾンのポイント配布があること(通話SIMの1ギガでも3,000ポイント)

年間で考えると(一年はやめられないし)今のb-mobileと同じくらいなのでトライする。


DMMはスピードが悪くないらしいし、何かと攻めてるイメージ。

電話番号が090/080/070 選べないけど070だけではないのも悪くない。

 

連絡番号はスカイプアウトの番号メインだから本当はどうでもいいのだけれども、

気に入った番号があたったら続けて使ってもいい。

二十年近く使っていた電話番号を捨てたから、もうなんでもいい。

身軽になりたい。

 

Unihertz Jelly Pro¥ 13,799がもっと安くなったら買うかも(笑)

atomが23000円くらいで11月到着らしい。

先行して既に受け取っている人もいる。

atomのバッテリー容量が大きいこととtypeCと指紋認証テザリングで2Gと5Gが選べるのがいい。

ダイビングするときに持っていけるし、もし来年潜るならば買うかも・・・

いや、GoProあればいらないか(*´∀`)