遅蒔き

日々の雑感です。

ガスのコンセントを増設することに

エアコンはあるのだけども、零下の日はイマイチなのと

テーブル付近は足元が寒い。。。

去年の冬は寒かったし、もし停電でもあったらとヒヤヒヤ。。。

 

お風呂場には強力なヒーターが天井についてますが、

強力過ぎて真冬は何度もブレーカーを落としてます。

 

イワタニでカセットガスのストーブは持っていたのだけれど、

カセット式ガスファンヒーターが乾電池も不要で秀逸らしく、

移動もラクラクだし、なにより強力らしい。

 

 

新規導入したコレ↑は洗面所付近で利用するつもりです。

早速購入したら、残り6個が半日で在庫なしになってました。

 

そこからさらにガス暖房について調べていて、

ガスのストーブ、いいなぁーと。

乾燥しないのも良い点です。

ガス代は外気が2度以下の場合は、コストはエアコンと同じ程度になるらしいので、それならいいかな。


ストーブのよさは、

風が舞い上がらない 遠赤外線 やかんを乗せられる 電源がいらない

リンナイ一択みたいですね。 

三段階の価格設定のストーブがあったので小と中とで迷う。
中を弱で使うのと小を強で使うのと近い熱量で、
中を弱で使うと湯がわく、強だと吹きこぼれる。
なので、うちの場合は中を弱で使うとよさそう。

ガスのコンセント工事の見積もりもしました。
台所から分岐させる工事 五メートルまでホース付きで18000円

いいんじゃないかな?ということで、予約しました。