遅蒔き

日々の雑感です。

先生、一年ぶりです。

先週からはミシンはお休みして、カランに集中しています。

怒涛のFULL BOOK REVISIONも終わり、

やっと新たな気分でNew Workが始まりました。

 

一年前にカランを習っていた先生に再挑戦。

もちろん覚えてるわよーと、楽しく進められたので、

カランはこちらの先生にお願いしようかと。

この先生はほんとに気分にムラがなくて、発音も抜群で安心できる。

ますますスキルアップされた感じでした。

 

いつものお馴染みの先生は文法と英文要約のほうで。

 

カランの再開にあたって、ビデオで復習していて思ったのが、

「なぜあんなに、悲観的になったんだろう」

ということ。

 

とにかく絶望的な気分になっていたと思います。

最後に受けた先生は今は75ポイント先生の素晴らしい先生だったのに、

私は嫌な印象がありました。

でも今になってビデオを見直したら、すんごくいい先生!

励ましてくれて、ずっと素晴らしい笑顔で、発音も綺麗だし。

なんの不足があったの?私、病んでいたのかしら?

この先生はもう高いポイントなのでお願いすることはないけど、惜しかったなぁ。

 

今回は全文の復習を終え、一年前に感じたようなプレッシャーはなく、

やはりカランはある程度の英語力がついてから出ないと辛いね、と思いました。

今の私は、長文が出てくるとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と祭りだと思って、

そのイベント発生を楽しめています。 

 

英語に集中もしていたいんですが、そろそろ母の秋服に取り掛からねば。

姉から頼まれているカーディガンも待っているだろうから、

生地の地直しとか糸とかの状況を整えて準備はしてるのですけど。

 

新しい会社からの依頼も発生しているので仕事の量も上手く調整しないと、

とか頭の中はぐるぐるしてますが、

やりたいことを全部回せなくなるとつまらない。

どう時間をやりくりしつつ、健康も保つか、工夫してゆきたいです。

 

朝型夜型質問紙

ちなみに私は超朝型で点数は73点でした。

意識的に朝にすべきでない事と夕方からすべき事を振り分けるよう試してます。

つい朝のうちに家事を全て片付けたくなるところを

夕方にシフトすることで朝にじっくり時間を作れて充実感が得られました。

日々、改善です。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へにほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ