遅蒔き

日々の雑感です。

予熱をいれるように使う ヘルシオ

夏休みで昼ごはん作りがあるため、一日のスケジュールに変化があります。

とにかく先手必勝。

段取りさえ考えておけば、直前になって憂鬱になることも少なくなる~?

f:id:ibu-QQ:20180728141559j:plain

夏休みごはんの定番はチャーハン☆彡

はじめに、もう、スピード100メニューのスイッチを入れてしまいます!

ヘルシオが新しくなって時短されても、それでも私の求める温度になるには遅い。

なので、とにかく温度あげちゃいます。

 

事前にごはんは冷凍でもいいので、とにかく炊いてあるお米だけは確認しておき、

ご飯を作り始めるときには、使う材料と調味料を一気に冷蔵庫から出す!

野菜を切る時はまとめて野菜切りに専念し、

ザザッと取っ手のないフライパンに入れる。

肉類をハサミ切って野菜の上にばらまく。

早く、早く!

塩こしょうを振ったら、ヘルシオに突っ込んでボタン押し直します。

 

ここまできたらあとは10分あるので

調味料の計量や食器の準備をして、一息ついて、

焼き上がったフライパンを出したら、ご飯と調味料を入れてガスで軽く炒めます。

 

私が愛用しているのは

・チョーコー醤油 超特選 むらさき 濃口

これでニンニクじょうゆを作ってます。

それとナンプラー、ガーリックパウダーを振りかけてます。

写真のウインナーは、アマゾンフレッシュで頂いた米久のBOO!

これ、すっごく美味しい。

 

あとはアオサの味噌汁でもあれば上等!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へにほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村