遅蒔き

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。ブログタイトルを変更しました→半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

寝て痩せるぞ

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一時期、睡眠アプリで計測したりして

熱心に睡眠をとるべく挑戦をしてましたが、すっかり飽きて、忘れてました。

そして最近の早朝覚醒にちょっと調子こいてました。

 

また復活。

5時半起床なので、22時目標の質の良い睡眠トライ開始です。

 

 

音が発生しそうな方向にコレ(ホワイトノイズ発生機)を置いて、

エアコンかけてアイスノンしてアイマスクして寝ています。

この数年、快適なアイマスクを探し求めて彷徨ってましたが、

ついにお気に入りの逸品にも出会えました。

耳栓はしていません。地震が来た時にとても怖かったので! 

 

 

この春からノビノビ過ごしていたら肥満化が顕著になり、

のっぴきならないため生活習慣を矯正中です。

たくさん寝て、太る物質を体内から出ないようにしたい!!! 

 

 

 

運動で痩せることは嫌です(笑)

ネズミのようにカラカラと廻り続けないとキープできないなんて嫌。

ジム通いのオットを横目に、私はスクワットするくらいです。

 

 冬までは糖質制限していましたが、体重のコントロールはしやすくても

頭が働かないというか、やる気が落ちるというか。

で、春頃から気温とともに気持ちも緩み、

砂糖は避けていても、ご飯を食べるようになりました。

発芽玄米中心で。←いいわけがましい

お腹が空いたら我慢していません。

 

アルコールは糖質ゼロだから大丈夫、

ではなくて肝臓が疲れちゃうからやはりだめですね。

本日の営業終了のビールはひとまず止めました。とほ。

 

一生懸命寝て、運動しないで、ビールは飲まないで、痩せられるといいなぁ。

今の所、変化ないです。。。

子どもは4時起きなので、巻き込まれて目覚めてしまう日もありますが、

非常にアクティブだし体調も気分もよいですけどね。

来月の結果を待つ!

 

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