遅蒔き

日々の雑感です。

Amazon Freshはアプリからは注文できない。

ココ最近はネットスーパーを使わないで実店舗に足を運んでいたのですが、

自分の生活スケジュールに「買い物に出かける」が追加されると、

うーん(゜-゜)

近所であっても所要時間かかるし、

安くなっている物で献立を考えようとマメに足を運ぶことになってしまったし、

1日の中で食事の準備のことを考える時間が増えてしまった感があります。

 

あと店舗に行くと、、、 沢山の高齢者にあふれている地域なのか?

ご時世なのかわかりませんが、店舗内でちょっと困るなと感じることも。

エスカレーターでふらついた高齢者の方が上から降ってくるとか、

どんどこ上がっているエスカレーターの出口で立ち止まる高齢者に

私が詰まってしまい後ろに倒れそうになったり。すごく怖かった。

(勿論、かなりの余裕をもって距離をとって乗っていましたが)

早いはずのセルフ支払い機の列が軒並み高齢者の方で詰まってしまったり。

バラ売りの野菜を一個づゝ撫で回している方を見たり。(これキツイ)

売り場通路をカートでブロックされていたり。

ネタは尽きない感じです。

 

特に商品を撫で回される心配がない、店舗がないネットスーパー専用の商品は

痛みなどの心配がなくて質がいい。

 

やはりネットスーパー復活しよう。

西友は安いのだけれども、いつも時間枠が一杯なのでイライラするから

サイトを見ることもなくなりました。

配達時間帯が融通がきくので、やはりAmazonかなー。

 

で、ひとつAmazonFreshに不満があります。

それはタブレットや携帯のAmazonアプリからはFreshは使えないこと。

なので、

ロームからAmazon開きます。

 

たいていは台所で買い物をひらめいているので、

手を使いたくない場面が多いですから、アプリで頼めるといいんですけどね。

 クロームAmazonを開いて、Fresh開いて、検索を音声入力する手順です。

Fresh専用画面アプリ欲しいなぁ。

ロームのタブを開きっぱなしですが頻繁に開くのでアプリがいいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ