遅蒔き

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。ブログタイトルを変更しました→半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

低糖質ラーメンもどきと百花豆

猛烈に麺が食べたくなる時、どうしようかと思う私。

ラーメンは麺もスープもダメだし、

パスタは低糖質の麺を使うとほんとに不味い。

 

でも、

ホットクックで作るスープスパの麺は工夫したらいけてる味に!

 

麺には低糖質のパスタを使用、

スープにはビーバンのおいしいだしを使っているので罪悪感なく食べられる。

こんな粉末↓

ビーバンおいしいだしは海のペプチド 低分子、塩分・糖分、化学調味料無添加、低脂肪・無化学処理の万能だし調味料100%自然の栄養エキス,飲む点滴です!!

これににんにく醤油とツナ、沢山の野菜もドバドバ投入!

 

あとはボタンを押して20分後にできあがり。

醤油ラーメンの変わりに食べるものができて嬉しい。。。

 

おやつには百花豆をホットクックで蒸したものがお気に入り。

大きくて甘い豆がホクホクとかなり食べごたえあります。

トマトスープに入れるとかなりのボリューム感があって見栄します。

食べられる物がすぐ自分で用意できると安心だわぁ♪

といいつつ、今日はヒカリエで買ったケーキを食べてしまったのだけれども。。。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ