遅蒔き

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。ブログタイトルを変更しました→半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

老眼が一歩進んだかな

しばらく机にいる時は、近視用の眼鏡を外してたら、

ちょっと席を立つと眼鏡がなくて戻るというのを繰り返して

ひじょーーーに不便でなおかつ危険(笑)だったので、また変更。

 

willing.hatenadiary.jp

 

 

またしても

机周りの模様替えをして、モニターの位置を遠くに戻しました。

それでいつでも中近両用の眼鏡をかけると・・・

モニタも手元の字も読めるようになってました。

ということは、老眼が進んでいるのかな?

 

あとはモニターに目を向けた時に、

ポインタが何処にあるのか見つけられなくて(T_T)

 

これもWin設定でポインタの大きさを最大に色は黒にしてみました。

見つけられるようになりました。。。

 

とりあえず、いつもモデルばりに頭に眼鏡を掛けていなくなったし、

便利になりました。

生きていくって大変ね。常に調整していかないとね。

 

ああそういえば、耳も悪いのかしら、ちょっと台所に立つと

テレビの音が聞こえにくいので、 

いつも首にワイヤレスのイヤホン引っ掛けてます。

パソコンからイヤホンを分岐して、

トランスミッターでテレビの音を飛ばしてます。

 

ちょっと音が聞こえないかもと思うと、腰が重くなってしまうので。

ダラダラみてなくても音が聴けると、たいていわかります。

家事が捗り、いい感じです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ