遅蒔き

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。ブログタイトルを変更しました→半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

イヤホン問題

子どものクリスマスプレゼントにと、Bluetoothイヤホンを選んだ。

失敗。(喜んでいたけれど)

カナル型にしてしまった。

うっかり喜びそうなブランドを重視してしまった。

 

カナル型は自分で発音すると声が頭の中で反響して気持わるい。

移動時に使うのにも外からの音の情報が断たれすぎる。

iPhoneの付属品みたいな形のワイヤレスにすればよかったなぁ。

自分のものを買う時に決定的ポイントがいくつかあるのに、

それをうっかり思い出さないでしまうとこうなる。

 

さらにいうと、その形でネック型がよかった。

ネック型だと電池が大きいぶん8時間とかいけるし。

 

私は普段、家に人がいる・いないで

スピーカーにしたり、イヤホンにしたりの切替が面倒なので

イヤホンかけっぱなし。

英語単語の発音確認するときも、テレビの音も

PCからトランスミッターで飛ばしてイヤホンで受ける。

イヤホンは首にかけっぱなし。

ひとつ使っている間にもうひとつが充電中。

イヤホンの電池切れに怯える日々だ。

2つあれば、電池を使い切って取り替えられるから、電池の持ちにも期待できる。

ようは充電回数が電池を劣化させるらしいから。

中途半端に2時間とかしか持たないイヤホンの処遇に困っている。

 

ああ、気になる。

お年玉とプレゼントとして新たに買い直したイヤホンを与えるべきか?

   にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ