半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

この苛立ちが推進力

もう何回も復習しているにもかかわらず、同じことを間違えてます。

使い分けられてない。

やはり脳が劣化しているんだろうか。

自分にうんざりするし、絶望的な気分に。

もうやめようか、とも。

 

1日やらないと、やっぱりやめちゃうのか~という罪悪感を感じてまた再開。

オンライン英会話への慣れのせいで、前進してないのか?

頭に入れたつもりでも、使えない、忘れる。

 

悲しいかな、出来ないことを痛感すると、勉強します。

イライラしながら早く出来るようになりたいと思うんですよ。

辛いです。

でも、やらないと、続けないと進歩しないですもんね。

続けないと。

読むことは楽しいのに、会話になると辛い。

毎日、だめだなあと思いながらもレッスンだけは。。。

要件を伝えるだけのフェーズからの脱却中。

まともな話し方をしたいです。でも出てこない。

   にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ