半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

8時間寝ようとする努力

  地味な朝の習慣を続けてますが、

この天気の悪さがもたらす鬱々とした空気は抵抗しがたいものがあります。

アロマを使ったり、ストレッチしたり、できることをするしかない。

このところ、「一生懸命寝ること」を怠っていたこともあり、

「よく寝られる」ための工夫を再びして、たっぷり寝ています。

起床時の満足度がすこぶるよいです。ヽ(^o^)丿

 

寝ていてもドアのガラスから光が差し込んで動くと目が覚めてしまうので、

私は敏感なのでしょう。

アイマスクをしていましたが、外してしまう(T_T)

なので部屋の中に光が入らないように、遮光シートを張ってしまいました。。。

 

ついでにいうと、まだ配達されていませんが、

ドーム型の寝る時に頭をカバーをするグッズも買いました。

これに枕をいれると、頭を覆いが光や寒さをカバーできるのです。

楽しみです。。。

 

寝る前にはホワイトノイズのスピーカーをつけて、、、

もうその段階で身体が寝落ち寸前になるくらい眠くなってます。

しっかりトイレを済ませていれば朝まで起きません。

寝られない体質の方は本当につらいですよね。

自分でもなんでこんなによく寝られるのが不思議ですが、よく寝ます。

 

寝られたと思えれば、やる気もでてくるので、

やはり寝ることに集中していこうと思います。

今日は、昼ごはんも夜ごはんも決めたので、じっくり勉強する日にしよう!!

   にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ