半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

新 朝のルーチン

今日は歯医者さんだったので、オンライン英会話はお休み。

歯医者さんは一回3時間くらいかかるけれども、

治療と型取りで一回、次回は被せるので通う回数が少ないです。

 

今朝からは朝の行動を変えることにした。

5時起床してすぐに目覚め用にアロマを落として、

着替え、身体を10分くらいこすりつつ予定の確認。

水飲んで、英語を聞きながらスクワットを10分くらい。

これはもっと回数を増やしたい。

 

5時40分くらいから台所に。ここからが肝心。

お弁当と朝食の用意、トイレ掃除、床掃除、化粧をぱぱっと。

6時30分に休憩、パソコン立ち上げる。

7時に洗濯開始、朝食。50分に洗濯物を干す。

 

スクワットなどを起きてすぐにするとこが大事。

体温を上げて、動きやすくなるので。

8時からは英会話の準備ができるから、午前中が長く使える。

午前中はわりと元気なのに、午後になるとやる気がなくなるので、

頭を使う仕事は午前中に、外出や動くことは極力午後に。

夕方には廃人になることを考えて夕飯の仕上げまで予定しておくこと。

夕方からはおもうぞんぶん、だらだらする。

やはり夜は21時に寝られると、目覚めの満足感が違う。

だらだら呑まない! おふろは20時!

やっぱり夜は勉強できない・・・

   にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ