半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

朝活を見直す

朝の過ごし方を見直すいい時期になりました。

最近ずるずると寝る時間がずれ込んでいて、

子どもにも悪い影響しかないので改めたいと思います。

 

気温が低くなり暖房が恋しくなってきたのですが、

朝一番は身体がホカホカしているので起床してすぐに運動をしようかな。

静かにその場でスクワットするとか。

 

以前、走りに出てましたけれども、

気持ちはいいけど後始末にシャワー浴びたりなどしているほどの時間はないので却下。

お弁当を五時半すぎからつくり始めたいので、その前にできそうです。

できるだけ朝にエアコンを使いたくないというのもあります。

 

さすがにそれより前に勉強時間は取れないかなぁ。。。

4時起きしたいのなら20時に寝る準備をする、、、のはちょっと無理。

結局睡眠不足になると続かないので、やはり5時起床は動かせないかな。

 

子どものお弁当づくりはいつまで続くのか?

これは必要な期間はやってあげたいかな。

それなら夜更かしはできないということ。21時に寝られるように逆算して。

 

朝は洗濯機開始を7時まで待つから、他のできることはどんどん済ませて。

朝からパソコンは立ち上げないことも大事。

天気や遅延情報はiPad でいいや。

 

いい生活習慣をつくるように、少しがんばってみよう。

更年期で具合いが悪くならないように、自分で調整してみる。

   にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ