半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

時間を学習に集中したい

今気に入っている英語学習の本を「Anki」アプリで単語帳にインプットしてます。

 

なにか行動を移す度に無駄が多いです。

子どもみたいですが、ちょっとだけのつもりのネットサーフィンは最悪。

ひとつの作業にもっと時間を掛けたらいいとわかっているのに、です。

 

ひとつ何かを始めたら、長く集中するように変えていこうとおもってます。

あと、キンドルを多用するなどしてブラウザに触らない時間を増やしたい。

そのためには、やっていることを見直して項目を減らし、

日々の内容項目を絞って短期化・効率化を目指します。

 

最近受けたリスニングのテストが良い結果で驚きました。

この数ヶ月の成果は形になっていると実感できたのだから、

もっと、ちゃんと、勉強しようと心を入れ替え見直していくつもりです。

今はひとつの教材を1日一周するようにして、丸暗記作戦を決行中。

   にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ