半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

ON-OFFが曖昧だ

休日に仕事をしない。

この当たり前のことがなかなか出来ません。

 

時間割を作って、基本的にそれにしたがうようにしようか?

平日と休日のそれぞれに。

  

時間になったらササッと行動、休むときは休み、勉強仕事は集中する。

みたいな・・・ことになればいいな。

時間になったら切り上げる、ってルール。

 

ここのところ、寝る時間もダラダラしてる。

子どもが英検前で深夜まで勉強しているのにつられてる。

toeflのスコアだけでもういいと思うのだけど、英検のほうが認知されているからかな?

指定されたトピックに120から150字のエッセイの対策に苦心してます。

                               

ま、私は寝ましょう。(夜中に急に話しかけられることもありますが)

また目覚めの充実感を噛みしめる朝を迎え、朝勉スタートをしたい。

この充実感って大事。

睡眠不足は認知症を呼ぶというし。

 

気を抜くとすぐにだらける自分がほんと嫌だわ。

変わろう!すぐ変わろう!

   にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ