半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

英語配列に変えた

キーボードを変えました。

 

英語配列にしたのは、やはりシングルコーテーション問題の為です。

むかし外資企業に勤めていたので、この配列には抵抗なし。

もっと英文に親しみたいというのもあります。

より気分を出そうかなと!

まだお試し中。

 

ただ、私は珍しく「かな入力」をします。

 

これで英語配列になると「ろ」とか「¥」とかの入力が不自由になります。

これも設定や辞書なんかを調整すればいいだけなので問題ないです。

さらにキーストロークもシルバー軸に変えたので、その感触も新鮮です。

そもそもメカニカルキーボードが大好きで、

今回の英語配列でさらにコレクションが増えてしまいました(汗)

 

 

またキーの上に表示されている文字はみないので、NINJAでも問題なし。

DIPスイッチの設定など、あれこれキーを取り替えて試してみて

やっと調整が終わりました。

 

仕事のほうでは、

Office 2016 バージョン 1708 以降で日本語の VBA モジュール名を含むファイルを開くとエラー問題

のことが気になって仕方がないので、なにかと落ち着きません。

   にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ