半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

暗い話はどこに?

昨日はあんなに暗い話になったのに、今日は一転(笑)

夏休みあけで一番おもしろかったレッスンでした。

 

オンライン英会話のレッスン前に先生から送られてきたurlは、

フィリピンにある日本製ドラッグストアコスメの販売店のHP。

 

これの商品について聞きたかったらしいヽ(^o^)丿

私がよくLシステイントランサミンの話をするので、彼女も詳しくなった。

女子ネタになると、ほんとに言葉が滑らかに出る私(汗)

ダイエットと美白は共通の課題です。

 

乾燥肌が気になるというけれども、真っ先に日焼け止めを塗ればいいのに、

高価なのだとか。サプリよりもコスメよりも日焼け止めなんだけど。

どれを試したとか、どれがいいとか、楽しいね。

報告をしあいましょう。

 

慣れた先生との会話でも少し緊張してしまっているのかな。

少しでもよく見られたいという間抜けな心理が恥ずかしい。

今日は朝にカランのレッスンをして、昼にお馴染み先生とフリートークでした。

朝はスカイプの音声も質がいいのか、

先生と私が同時に話ている時も音が途切れなくてよかったです。

週末になってレッスンが途切れるのが本当に残念・・・

   にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ