半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

カランに慣れました

ずいぶん抵抗感のあったカランメソッドは、

ペースを落として復習できてから次の予約を取るようにして継続中。

 

センテンスのパターンにも慣れたというか。

発音のよい声の高い女性の先生に変えて慣れたというのもあるかも。

完答できることが増え、やっと面白くなってきました。

なんとかレッスンを続けていけそうで一安心。

もうここでやめたら、ほんとにダメ人間じゃんっと落ち込むところです。

 

でも、ステージ4くらいまででいいかな??

英文法のほうのお馴染み先生からは12までやったほうがいいよと言われますが。

私の英語力からいったら、4くらいで一旦休みたい感じ。

それで音読と英作文を頭の中にもっと詰めたい。

なんたって、すぐに使い物にならなくなる身体だから、配分を考えないと。

夕方は単語みたいにすぐにストップできる事に手を付けて、とにかく早く回す。

カランが気になると他の勉強が手につかなくなっちゃうんですよ。

だから週2回で一回25分の量なら私でも続けられそう。

無理があると全部がストップしかねない(T_T)

だましだまし、体調と家族の予定に合わせて、とにかく継続していきます。

   にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ