半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

先生も私も機嫌が悪い日もある

今日のオンライン英会話、まったく盛り上がることなく終わりました。

珍しい・・・

 

お馴染みの先生は朝、某大学のクラスを受け持っています。

熱心さがない生徒が欠席をしている話は聞いたことがあり、

おそらく私の前の時間がその子だったようです。

 

授業の直前まで寝ていたらしくて、やる気なし、退屈そうにされて気分悪いと。

英語も出来ないし、態度悪いし、みたいな1時間半だったそうな。

話せない生徒が嫌いなではなくて、集中しないしやる気がないのは、

良くなるように教えているほうとしてはね・・・って、そうね。

自分で支払っていないし、学校のカリキュラムの子だからね、とウンザリしてました。

カランの準備まったくしてなかったみたいだし、

何度も何度もヒントだすほうも辛いよね、しかも50分。

 

そんな感じでテンション低い先生。

こういう日は悪いレビューつけられるんじゃないかと余計な心配してしまいます。

 

私は英語の勉強のリズムがつかめなくなってグズグズしていて。

カランなんですよ、やればいいけど、でもね。

グルグル頭の中で堂々巡り。

やめよ、と思っても、最後に一回やっとこ、と思ったり。

見てもいいんだったら、ストレスないんですけど意味ないし。はー。

こんなに決められないことって、滅多にないわ。

   にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ