半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

YOUは

テレビ番組の「YOUは何しに日本へ」を見てます。

やはりネイティブじゃないYOUの英語は聞き取りやすいですが、

彼らは堂々とやさしいセンテンスでちゃんと伝えていて、

これでいいんだよね、と改めて思います。

 

日本人だから英語が出来なくてごめんなさい、ではなくて、

私は日本人なのよ!ってプライド持って堂々としていたいです。

私は難しい単語はまだ知らないけれども、そういう姿勢でいたいです。

この番組を見ていると、皆さんオープンマインドで素敵!

人と話をする時って、こうでありたい。

でも日本人同士はどうかな?

 

英語の勉強を初めて半年。

少しづつ英語が聞き取れるようになっていて、

ユーチューブの動画も楽しめる英語が増え益々英語に触れる機会が増えてます。

いい連鎖♪

   にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ