半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

フィリピン女子談義「美白」

オンライン英会話のお馴染みの先生とは、女子ネタでよく盛り上がります。

いつもお互いにダイエットの成果を褒め合い(笑)励まし合っていますが、

今日は「美白」ネタでした。

 

彼女は若いのにコラーゲンとビタミンEを飲んでいて、

美白に効果があるのよと言うので、

私からはLシステインとビオチン、トランサミンを紹介(大人の本気)。

米国製なので、米国にいる彼女の姉に頼んでみると言ってました。

 

お互い美容ネタは、マジトークなのですが、

途中で英語が面倒くさくなるくらい早く言いたくて、

いい加減に話しても普通に理解してくれるのが面白いです。

私達、ふつーにただのおしゃべりです。時間すぎてるし。

時々こう盛り上がると、オンライン英会話って楽しいなぁと思います。

特に日々、雑談することもないから貴重です♪

   にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ