半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

ささやかな楽しみ

これまでも色々なタイプのイヤホン・ヘッドフォンを試してます。

眼鏡があるので、どうもヘッドフォンとの相性は悪く、

今のところ耳が痛くならないものに出会っていないので、

全部こどもにあげました。

 

PCの前にいる時には有線でオープンのイヤホン、

ウロウロする時にはマグネットのBluetoothカナル型のイヤホンです。

 

ぶつぶつ言う時にカナル型だと自分の声がこもって嫌なのですけど、

外にいる時はカナルでないと聞こえにくいという理由です。

 

オープンのイヤホンだと高価なモノでなくていいやと思っていたのですけど、

ゼンハイザーのエントリークラスのを買ってみたら、

聞こえたことがない音が聞こえてきました。違うんですね~

 

音読の音源もいままでと少し声の響きが違うのが新鮮です。

モチベーションの維持が難しい勉強も、

こうしてすこーし楽しみがあるだけで持ち直すという単純さ(笑)

もっと高価なイヤホンってどうなんだろう??

いやいや、無駄遣いはやめましょう。

   にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ