半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

揺れる

休み明け、やる気に満ちております。

ビバ!平日!

自分の仕事は休み前に進めてあるから心配なし。

しかし

思うように英語の勉強が進まなくて、気分悪いのお盆休みでした。

そもそも目標が高すぎた。

どうせ家にいるのなら一週間で35時間やるようにと思っていた。

結果、戦意喪失で丸一日やらない日もあった20時間で終わり。

 

でもなんかできる気がする、今週は。

 

今朝は久々の英文法のお馴染み先生だけで、カランの先生はキャンセルにしてました。

が、英文法が終わると、いつもの活気がでてきて!

カランの先生の予定もちょうどいつもの時間が空いていて!

これは運命~と授業を受けてしまいました。新しいほうの先生で。

やはり長いセンテンスは途中で

「なんの話してるんだっけ?」になる部分もありましたが、

前回は1クラスしか受けてなかったので復習も1クラス分だけ。

しかも数日開けてからのカラン、ちょうどよかったような・・・

 

本当ならばガンガンレッスンを受けるカランでしょうけど、

私はゆるゆるレッスンを受けるならば続けられるかな?

ほんとに気分で、どうしよう、やめよかなを繰り返しています。

やめるにしても、誰かに宣言する必要もないし、

気分がのってる時にやろうかな。続けたいな。

負担にならないように続けていけるといいな。

   にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ