半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めた記録です。

痩せたら、ほうれい線がでてきた。

始まりましたね、お盆休み。どんよりしながら過ごしてます。

せめてもとばかりに、ホワイトノイズを駆使して快眠度UPに努めております。

 

さて、私は冬の終わりから英語学習を始めるとともに、ダイエットも始めました。

5キロ程度、落とすことが出来ましたが、まだ道半ばです。

お顔よりも、その下の首から肩のラインが変わったと美容師さんに言われます。

 

で、ここ数日のことですが、

もしかしたら、発音で鏡をみることが増えたせいかもしれませんが、

口元にみたことがないシワが!!

よくよく見ると、鼻下筋もくっきりして、ほうれい線がでて、口端の下にシワが!

シワというより陰?これがシワになるのでしょう。

たるみのせいかしら?

耳の方に皮膚を引っ張ると消えます。

 

もう髪を伸ばして、斉藤由貴みたいに結ぼうと思います。

でもシワができるくらいなら、痩せないほうがいい?

自分ではダイエットも継続しているし、英語も継続しているし、

これまでにはない自分の継続性を自賛しているのだけれども、なんだかなー。

英語もカランを始めてから生活に負荷がかかるようになって、

楽しくはないし、ほかの楽しみの英語に手が回らないし、、なんだかなー。

 

   にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ