半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めた記録です。

人にどう思われたいですか?

無意識に、迎合してしまいます。

オンライン英会話では私、お客さんなのに(笑)

 

やはり先生と生徒だと、先生の立場が強いからでしょうか。

年齢は親子ほど違ったりしますが。

 

がっかりさせたくなくて、

イライラさせたくなくて、

褒められたくて、

楽しく過ごしたくて、

その為に予習復習を頑張っているのかも??

・・・なんか違う??

 

カランの時は失敗するのが怖いです。

あまりにもフォローできなかったりすると、先生がイライラするんじゃないかと。

んー、なんか違いますよね。小心者だわ。

   にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ