半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めた記録です。

声を張って話したい

相変わらず発音に苦しんでます。

カランを始めてずっとそのことを言っているので、

英文法の先生が間に発音の練習メニューをいれてくれるようになりました。

時々、早口練習宿題もメールで送ってくれます。

休みの日にも送ってくれます(泣)

 

I saw Susie sitting in a shoe shine shop.
Where she sits she shines, and where she shines she sits.

 

言えるかーっ((T_T))

どれもこれも、難しい!

本当に口が動かないです。私だけ??

 

英語はボソボソ声を出していると発音できなくて、

抑揚も派手ですよね。

ただのお天気のお兄さんでもドラマチックに話をしていて面白いですけど。

 

日頃はそんな声を貼ることもないですが、

意識してもできないなんて、もう撃沈。

「大きな声を出して」練習しないと全然うまくなれないです。はぁ。

   にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ