半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めた記録です。

受講回数を減らすことに

どんよりとした気分のまま、盆休みに怯えてます。。。

誰かに合わせるのはキツイ。

思う通りに過ごせないのは本当に辛いです。

しかも平常時より家事負担UP!

 

せっかく始めたカランをなんとかキープしていきたいです。

今は、しっかり身についた実感がないままレッスンを受けるのが嫌で、

週3回から週2回の月金に2コマに減らすことにします。

寝ている夢でも「復習が間に合わなかった」と焦ったくらいなので。

さすがに間に3日あれば、、、ね。(と信じたい)

 

でも来週、その2回のカランを受けられるのか??

キャンセル覚悟で予約だけとりました。

英文法のほうは、朝に判断かな。

朝に夫の不在が確認できて、なおかつレギュラーの先生に空きがあれば。

空いてないでしょうけれども。。。

   にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ