半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めた記録です。

夫の盆休みが問題だ。

子どもはともかく、夫の盆休みが問題だ。

 

声が出せない。思うようにできない。

オンライン英会話もできないし(集中できない)

カランの復習もできない。(うるさい)

 

っていうか、時間が剥奪される。

 

子どもが小さい頃の盆休みというのは、

帰省して奴隷嫁になり、夫は実家ライフを満喫するというイベント期間でした。

そういうものだと思ってたけど、時代は流れて・・・

 

もう子どもも自分の予定で一杯で義家族と集うこともなくなり、

家族旅行もしなくなって、やっと「休み」の言葉どおり、休み。

主婦としての家事はありますが。

 

 

旅行してくれないかなぁ。義母ととかw

 

一人になりたい。

 

早まったなぁ。カラン始めたばかりだからガンガン復習したいのに。

秋から始めたら良かったかも。

 

  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ