半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めた記録です。

英会話に1日1時間半 廻らない

自分の活動開始時間が今は5時くらいからです。

朝は料理の仕込みや掃除・洗濯ほか、可能な限り動きます。

・・・正直、朝一番にジョギングとか、勉強とかしたいです。

でも家族のことが優先。

 

 

19時の夕飯の後はすぐにお風呂。

既に文字をみたり考えたりしたくないので夜は勉強できないです。

22時にフラフラになって寝ます。

 

カランの復習をどうしたらいいのか悩み始めてますー。

30分単位でどこかの時間帯にセットしないとできないです。

眠くなくて、やる気のある時間は有限です。

 

買い物をネットスーパーにしようか?

疲れると休憩が必要だから、それも無駄になるし。

朝、4時に起きればいいかな?(もっと早く寝てしまうだけのようにも思えるけど。)

試行錯誤することになりそうです。

 

  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ