半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

カランの復習

1日に2コマとれば当然、1回の復習に1時間かかる。

2回復習できない。。。

次回の復習パート7つ前の復習と新しいパートだけを繰り返すか?

録画の授業を再生して何度もしたいですが、カットしないと続けられないかも。

1日に1コマより2コマが推奨されてるから、そうしようかな。

 

私のは場合、/s/が出せなくて、よく注意されてます。

カランをやって、すごく思うのは、英語は発音に力がいりますよね?

はっきり空気を吐き出さないと伝わらなくて、

日頃ふにゃふにゃ話をしているせいです。

意識的にはりきって発音しないと聞き取ってもらえない。

すぐに返事したくて構えているし、

はっきり声を出したくているのでレッスン後はかなり疲れています。。。

復習するときも、やはり疲れます。夜には復習できません。(疲れ切っていて)

 

  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ