半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

QQの先生のプライド

QQの先生はプライドが高いです。

それは皆さんが教師として自信があるからですね。

とても若い子も、きちんと教育を受けてきた人だとわかります。

フィリピン人の大学の進学率ってどうなんでしょう?

QQの先生はみな大卒みたいですけど。

自分が勉強してきた人だからアドバイスも親身に適切にできるのでしょうね。

相談すると共感してもらえて嬉しいです。

 

 

逆に相談しないでモジモジしていると、

この人には簡単すぎるんじゃないか?という心配をするようです。

 

そして、伝えないことはとても距離を感じるようで、気分も悪いみたいです。

 

私なんか、もうすぐに、どうしよう!落ち込んだ!とか言っちゃいますけど。

全力で励ましてもらえます!!対策してもらえます!

 

それと常に、どんなことに先生に感謝しているかを伝えることは大切ですね。

伝えると倍返しで先生は言われた部分を返してくれますから。

大切にしてくださいます。

 

・・・やさしいですよね。フィリピンの人って。

  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ