半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

ああ、進まない。進まない。

週末や夏休みということで、日中の動きが不自由になります。

家事→休む→回復→勉強

家に人がいるということは、通常以外の家事が発生します。

子どもが大きくなっても、発生します。

仕事はちゃっちゃと長年合間に進めることに慣れているのですが、

勉強は身体と気持ちが整ってからでないとできません。(汗) 

 

回復まで時間がかかりすぎです。

勉強しようとすると次の用事に呼ばれます。 

やっと、老眼での勉強にも慣れて、机に向かう習慣ができたというのに。

なんかこう、いらいらするんですよ。自分のペースが乱れて。

この週末はほんとに余りできなかった。

気になっている文法の箇所だけ夜にじっくりやりました。

前進していない感じが残念。。。 

  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ