半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

録画してよかった~

オンライン英会話のカランメソッドに挑戦し、復習に勤しんでおります。

復習するときにカラン本家からもmp3音源でやろうと思ってましたが、

これは予習に使うことになりそうです。

 

実際はcallnoteで録画したものを使って授業を再現することにしました。

同じスピード感で、指定される絵を見ながらできるので、

繰り返していると、よしっ次は大丈夫と思えました。

 

んー、このcallnoteがどうもwin10のほうのスカイプに接続できなくて、

でもできている人もいるみたいなので、なんとかしたいところです。

今は旧スカイプのアプリをwin10で使っているので、ときどき

「最新のスカイプをどうぞ」と進められます。

 

ほかにcallnoteみたいな自動録画できるフリーソフトがあればいいんですけどね。

ちょっと探してみます。

 

先生がものすごいスピードで質問してきたから、

こちらも真面目に一生懸命答えていましたが、

途中でひときわ大きな声をだして

(あ~、疲れたわよね)というアクションをしたのが面白くて、

笑ってしまい、一休み。

きっと、気をつかってくださったのだと思います。

 

ストイックなトレーニングだということで心配をしていましたが、

先生もところどころ面白おかしく授業をしてくださるので

本当に楽しく練習できました。よかった~

 

できないとイライラする先生もいるというし、それはほんと勘弁。

私はゆっくり進めたいとよくよく伝えてあります。

先生選びは大事です。

  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ