半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

午後はカランメソッドを開始

ココの所の緊張感のなさ、それはそれでいいのもしれません。

が、目的がないまま、楽しむだけというのは違うかな。

はじめは新鮮だったオンライン英会話にも目的が欲しくなってきました。

 

私はなにかのスコアの上昇を目的にしていないですし、

誰かに自分のレベルを評価される機会はありません。

お客さんとして外国人の人とのやり取りが生じるくらいです。

で、とにかく流暢に話せるようになりたい、ならば、

カランメソッドやってみるかーというわけです。

 

かなり「面白くない」と評判だったので気が向かなかったのですが、

仲の良い先生の勧めもあり、挑戦してみることにします。

あ、仲の良い先生とは、朝のひとときを文法クラスでゲハゲハ過ごします。

カランの先生は優しい人なのでスパルタのつまらなさは半減するかと思います。

 

はじめはテキストなくても大丈夫だよ、

と聞きましたが気合をいれてステージ4まで買いました。

すぐに届くのでびっくりです。

なので、ステージ4までは進めます。

50分毎日は嫌なので、25分毎日で予約完了します。

これで早くしゃべれるようになるといいなー。

  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ