半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

週末はNHKのニュースをじっくり

NHK 「ニュースで英会話」は無料なのが申し訳ない英語教材です。

盛り沢山で、その場で消化できます。

テキストいらずっていうところがス・ゴ・イ!

解説も音源もセットで一箇所にあんなにあって確認問題もあって。

 

 

でも他の英語の講座はやはりテキストがやはりあったほうがいいなと思います。

キンドルで買ったものがあるのですが、それでは使いにくいです。

これはペラペラめくれる紙媒体のほうが良さそうです。

書い直しました。。。

 

音は、ラジリンガルでストリーミング音源をダウンロードして溜めています。

時間に縛られないほうがいいですからね。

 

じっくり読んだ後はオンライン英会話でスッと話せるように

音源に重ねて音読をしています。

使う予定があると、それも励みになります。

 

  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ