半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

気持ちの高まり

風邪が流行っているみたいです。フィリピンのオフィス。

先生がお休みだったり、声が出なかったり。

 

今日は2クラスがそんな具合いだと私も調子が乱れます。

ただでさえ、最近はレッスン前の高まり?が薄くて、

レッスン後の充実感を得られないというのに。

あまり伸びもなく変化がないような。。。

それでも数日英語を話さないでいると

頭がますます廻らない実感はあるから継続していかねばです。

コツコツ、日記と英単語ピーナツ、速読英単語。

この週末はフォレスト問題集とアメリカ口語教本をじっくりすすめます。

ああ、なんか進歩がないなぁ。。。

少しは流暢に話せてもよさそうなんだけどなぁ。。。

  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ