半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めた記録です。

フリー過ぎる

英会話2回連続でおしゃべりしてしまいました。

本当に彼女から文法を学びたいわけではないからいいんですけれども。

こちらの先生とはいつも世間話を楽しんでいます。

もう一人の先生は、一言ずつ正しい文章をタイプする先生。

正反対ですが、もしかしたら役割分担しているのかも。

両方の先生が同時に画面にいたりしますから。(ドッキリで)

 

私がリラックスして話せるようになったのは最近のこと。

自分でそれなりに話を準備しないとダラダラ終わってもったいないかも。

ちゃんとフルセンテンスで話すようにしたいのに、ついつい楽しくて。いかん。

ちょっと全体に停滞気味ですが、継続させなくちゃ。

切迫感がなくなってきた感じが良くないですねぇ。 

  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ