半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

英会話 お休み中

ちょっと用事が重なり、おやすみ中です。

4日間空いてしまいました。

 

大丈夫かな?という不安はあまりなくて、先生に会えるのが楽しみです。

先月までは緊張とか不安がすごかったのに、どうしてなのか??

 

少し聞き取りができるようになっているので、それは大きいです。

相手の話がわからないのは失礼にならないか?心配ですし。

まあ、わからないから習っているから本当は気にしなくていいのですが、

先生を困らせてしまうのは嫌ですから。

 

テンポよく(間違えていても)返事をするのはお互いに気分いい。

さて、またブツブツと頭でひとりロープレして英語が出てくるようにしなきゃ!

 

  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ