半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めた記録です。

同世代なのに大丈夫?

夏休み前に保護者会が開かれる学校も多いと思います。

最近、え??と驚く方を見かけて驚いています。(この2年くらいの間の変化)

 

お二人、同じクラスです。40才後半の女性。

 

皆さん学校に行く時はそれなりに身なりには気をつけます。

それが最近お見かけした時は、なんだかこう、違和感があったのです。

髪はバサバサで白髪も染めムラがすごいし、

センスはともかく服がよれているというか、長さや組み合わせが???

あんなに綺麗にしていた方が、パサパサに枯れたシュロの木みたいです。

見た目だけではなくて、

挨拶がアワアワして、愛想はいいのに何を言っているのかよくわからない。

数字の書き間違いや聞き間違い、人の話が理解できていない。

 

一番気になったのが、目の奥の色が薄い・・・もう一人の方の目もそう思いました。

自分の母が認知症になった時にもそう思ったのです。

きちんと目が合わない感じがします。

知的な部分に支障があるような気がして怖いです。

お一人は仕事をされているようですが、できているんだろうか?

外にいても中にいても、劣化する人はするということなのか?

原因を知りたいです。

 

  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ