半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めた記録です。

目に見えない努力をしている人の多さに驚く

今まで仕事以外の事でコツコツと自分を高める努力が続いた例がない私。

子どもがいるから仕方がない、もう精一杯と思ってました。

でも、ちゃんと自分の時間を刈り取って継続している方は多いのです。

 

もう何年も勉強を続けて成果をあげている方の話を読むにつけ、

いつか自分も☆彡と考えられるようになってきました。

ご本人方は、人にポジティブな影響を与えているとはご存知ないと思いますが。

目にするブログも、自分によい影響のあるものを選ぶのは大事ですね。

 

さて、ちょっとペースダウンしていたので、また頑張ります!

 

 

  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ