半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めた記録です。

オンライン英会話するのに夏休みが憂鬱

せっかく春からいいペースで勉強できたのに、長期休暇がやってきます。

・・・どうしたものでしょう。

これまでも既にレッスンしている所を聞かれたことはあるのですが、

これが毎日、さらにもう一回とか、聞かれると思うと嫌だわぁ。

 

だからといって休むのもなぁ。

最近は片方の先生が暇だと

もう一人の先生のとこに最後に参戦してきたりすることもあり、

(なんで知ってるのよ?)

どちらかをヒイキすることも躊躇する。

 

それに普段はお昼時のレッスンは外すことになるし、

なんだか束縛されるように感じてしまう。

そんなに家にいないといいのですが。

毎日お金渡すから、自習室に通って好きなモノ食べてほしい(うわっ)

はぁー。気を使うなぁ。。。

はぁ。。。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ