半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めた記録です。

家族と話をしていない

平日は 2回くらいオンライン英会話をするので、

次のレッスン時間までに何をやるのかなどキチキチと行動している。

でも最近は土日になると、なんだか開放的(だらけて)になっています。

少し前はできなかったことを集中して特訓しないと!と、焦っていたのに!

 

今日の気分は「まあまた何とかなるから大丈夫」と切迫感がありません。

夢の中では一生懸命に英語で話して、わからなくて困っていますが(笑)

この夢の中で話すって、大丈夫なのかな?すごく疲れるのです。

 

家の中にいてばかりで特に話をする人もいない為、

次の英会話に備えて考えていることや行動を英語でどういうのかな?と

調べつつブツブツ独り言をつぶやいています。

夜、家族が戻るまでそんな状態で、たまに先生からチャットがあったりして、

英語頭になっている時間が長い方です。

それも週末は英語から少し離れてしまってます。いかん。

明日に備えておこう。明日の雑談は何を話そうかな?

  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ