半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めた記録です。

話さない男性生徒について

私の前の生徒が、

ビギナーでまだ30回目くらいの人だったらしいです。

何言っても「何?何?」で、簡単な指示が理解できていないらしい。

 

彼は威圧的で静かで、数回目だけど感じがよくないから、ウンザリした様子。

恐らくとても緊張して、パニックになりながらも頑張って受講しているのでしょう。

 

私もそうだったよね、ついこの前まで~なんて言ったら、

全然違うという。

話せなくても何か伝えようとする気がないのは困ると。

 

うーん。プライド高い人かもね。

朝のレッスン受けるくらいだから本気で頑張っているのでしょう。

 

先生は相当な初心者でも対応できるスキルがある人だし、

その先生が参っているのだから相当なんだろうなぁと思います。

既に数回、その先生を選んでいるという事は、先生のことを気に入っているはず。

でもせっかくだし、少しでも楽しくレッスンするようにお互い努力したいですね。

無口なタイプの人も、相手のことを考えて演技をしてほしいなぁ。

  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ