半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めた記録です。

スタディサプリ は 「音」、iknow は 「単語」

パソコンを使いすぎる話です。

 

スタディサプリ は 「音」、iknow は 「単語」

の勉強として毎日やっています。

しかし、さらっと取り組めばいいものを

今日みたいにやり過ぎると夕方にはグッタリ。。。

ついつい設定した週の目標時間を 越えようとしてしまいます。

 

パソコンを使う勉強は眠気が飛んでいいです。

でも場所が固定されてしまうところが難点でしょうか。

その後は目が疲れるせいか、本を読む系の勉強は難しくなります。

 

それとは反対に、英単語ピーナツは手元に置いてパラパラできるのがいいです。

癖になってます。

ある程度の暗記が進んだら、付属の英語だけのCDを聞き流すとよく反応できました。

私は別売りの日本語も入っている音はなくて大丈夫です。

むしろ、英語だけ20センテンスの区切りで読まれる英語が使いやすい。

 

わりと朝のやる気があるスキマ時間、

例えばお弁当つくって朝食を待つ間とかにピー単!はぴったりです。

あと3行日記と速読英単語も、そんな細切れ時間に終らせてしまい

よく見える所に積んで置きます。

 

積んどく、のがいいです(笑)

  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ