半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

村上式シンプル英語勉強法

読了。

 

古い本ですが、納得しながら読みました。

そして単純な私は影響を受けて(笑)。。。

一万単語とはいいませんが、コロケーションの単語帳に常に目を通そうと思いました。

また、多読すること、難しいリスリニングに触れ続けること、自分の100の話題を持つこと、発声をトレーニングすること、などの有効性を改めて確認できました。

 

がんばりたいです。

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ