半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めた記録です。

スタディサプリ イングリッシュ

声に出すこと、なめてた。

これよ、これ。声にだしてなんぼ。

 

この4日、お試しで一週間できるのでトライしていますが、いいかも。
ただの単語記憶ではないのだ。

 

音読してこそ、英会話。

 

センテンスを声を出して、それを判定される機能が凄い。
消える音、変わる音、それの読み取りの弱点を指摘してくれる機能があるソフトは今まであったか?

 

さらにそれが弱点という部分について蓄積された分析からの

リスニングの特訓が作られる。これがすごい。うれしかった。

 

普通の会話から始まって、それになりきる。

会話内容のチェックとそれの説明、

ディクテーションと盛りだくさんで、

これはと思って真剣に取り組んでいる。


英会話を始める前に、これをやるのもいいとおもう。


今はお試し後に割引で年間契約できるので、めいっぱい受講するつもり。

永久会員になったikowは英単語マシンとして、
このスタディアプリは生きた英会話マシンとして。
長くはやらない。一年だけならお金払ってもいい。割引だし。

あ、「英語初心者」の方にいいと思います。はい。

 

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ