半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

今朝のオンライン英会話

朝のオンライン英会話は文法クラスを選んでますが、

時々、始まりの会話が盛り上がってそのまま話し込んでしまいます。

お互いの気分がいいと、もう大爆笑でゲハゲハ!

これが今日の始まりっていうところがいいです。

ほんとに、不思議と彼女とは気が合います。いろんな先生がいますからね。

 

普段フリートークを選んでいないので、自分達で盛り上がる会話を続けるのは大歓迎です。別に文法の勉強がしたいわけではないのですし。

こういう時はリラックスしているからか、私も比較的(笑)滑らかに会話ができるのですから不思議です。けっこうすぐに言葉が思い浮かびます。

(いつもこうだといいんですけどねー。)

 

それで、今朝は本当に大爆笑!!

いつものように体調の話から始まったはずなのですが、、、

体調管理の話になってから、

筋肉の育て方(笑)の話になって(お互いに痩せようと誓い合っている)、

「昨日はぐったりして見えたけど、ジムの行きすぎじゃないの?」なんて言ったら

職場では疲れた顔をしていると目覚めの為に踊らされるんだそうです!

 

I'm alive alert awake enthusiastic ♪

彼女のその歌がぜんぜん違うモノだったことと、

その振り付けが可笑しくて、可笑しくて。

ますます乗ってきた彼女は周りのブースからも笑われている様子。

「なにそれ?私にも教えて!(笑いすぎて瀕死)」

「あとで動画おくるわ!」

もー、おもしろすぎ。

 

そんな彼女ですが、

朝早く起きて、朝食を大切にして、毎日ちゃんと働いて、睡眠時間を大事に取って、教会にもちゃんと行くし、親に送金して、居候しているおじの家族に贈り物して、日々の行いがよい子なので感心しています。

 

彼女のよい習慣にとても影響されています。

 

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ