半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

自分を録画して、それを見る。

最近は英会話の復習にcallnoteというソフトを使っています。

とくにボタンの操作をしなくても勝手に録画してくれて、音質も画質もばっちりなのでとても気に入っています。

そこで聞き取れなかった単語を後から調べたりするのですが、スペルがわからないこともよくあります。

それでも後からでも気がつくことが沢山あるので、復習するのにかかせないソフトになりました。

 

それに、、、

 

恥ずかしい自分の会話も入りますから、努力しようと思えます!

 

はぁ。もう。自信がないからって声が小さくなるのは、自分で聞いていてもイライラしてきます。先生、ごめんなさい。気をつけます。

それに笑ってごまかしてばっかり。

笑ってないで、今の単語のこと、もう一回確認しろよっとか、見ている自分がつっこみながら自虐的な時間を過ごしてます。

 

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ