半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

いい先生なんだけど・・・

スーパーティーチャーだと思っているのですが、

最近、彼女のインカムが変わってから、

声が聞き取れないんです。(泣)

 

初めに気がついた時に言ったのですが、変わらず。

急に、音が小さくなったりムラがあってマイクに入らない。。。

毎回言うのも気が引けて。

というか、他の人も同じでも聞き取っているんですよね?

ただでさえ、私にとっては早口で少し固い言葉を使う先生の言葉は本当に聞き取れなくなりました。

別のいつもの先生の声はよーく聞き取れるのですが。。。

 

幼児に話すように話してもらってちょうどよい。(悲)

 

聞こえないことがストレスになってしまい、残念ながら先生チェンジすることにします。

とてもいい先生なんですけどね。。。

少し声が低めなのも、私には聞こえにくい理由かもしれません。

 

でも私が予約しないから、そのぶんもっと高度な練習を必要とする方にお譲りできたということです。

私は早起きなので朝5時に1週間先の彼女の予約を入れていたのです。

それでないと希望の時間の取れない程の人気があります。

予約がとれた方、がんばってください!

 

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ