半世紀近く生きているのに英語が話せないなんて

48才を目前に学生以来の英語学習を始めました。日々雑感です。

今やりたいと思えることが出てきてよかった。

先週の金曜日から3日間、英会話していなかったのです。

(まるごと英語に触れることなく)

なんかこう、感じが自分でも変なのがわかる。

聞き取れないし、自分の乗りが悪くなる。

まるっきり英語から離れると、元に戻るのに時間がかかりますね。痛感。

振り出しに戻ったくらいの感じでした。

戻ってよかった。

 

またやる気も戻って来て、始めたいことができて手が回りません。

あれこれ手を付けてないで、ひとつをじっくりやりなさいと思われているでしょうね。。。。

今やりたいことが出てきてしまうのです。

 

今、すっごくやりたいのは、日常会話の英語表現です。

イラスト辞典ですが、これを音源を使ってじっくりやりたい。

スラスラ言いたい!ああ、言いたい。

これよりもアルクの起きてから寝るまでシリーズのほうがやさしい。

これを流しているのもいいのですが、流し聞きというのができなくて、本当に流れてしまうので、アルクは手作業だけで頭がフリーな時にやろうと思います。

アルクキンドルでテキストダウンロードして、音源はアルクからフリーでダウンロードできるから、私は本よりも、このほうが楽です。

 

それとオーディブルにも沢山のコンテンツがあるんですね。びっくり。

私がオーディブル使うことはないと思っていましたが、読み聞かせてくれるってすごい楽。買い物しているとか、洗い物しているとか、そういう時。

料理をしている時はだめです。頭フル回転中ですから。

しかもオーディブル、誰でも1ヶ月は無料だし、プライム会員なら更に3ヶ月も無料っていう対応のすごさにもびっくりでした。オーディブル、気に入りました。

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ